野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
Y.O.さま 憧れ..
by taka_s-birds at 12:37
Hiyokichiさま ..
by taka_s-birds at 12:36
ツノメドリ、エトピリカに..
by Y.O. at 18:44
いい旅をされていますね。..
by Hiyokichi at 21:07
トド、すごかったです。あ..
by taka_s-birds at 04:48
鍵コメントさん。 こん..
by taka_s-birds at 14:38
お返事が遅れ大変申し訳あ..
by taka_s-birds at 11:21
素敵な仕事をされましたね..
by Hiyokichi at 00:23
こちらこそ、お忙しい中あ..
by taka_s-birds at 08:40
先日はJBFでありがとう..
by Hiyokichi at 21:51
検索
記事ランキング
カモ撮り
26日の記録です。昼前に家を出て、池へ今年2度目のカモ撮影に行ってきました。途中、自転車で走っているときに、道の真ん中にアオダイショウが寝ているのを見つけました。暖かかったので、日光浴に出てきたようです。詳しくは下の扉に書きます。
池では、前に行ったときに比べてハシビロは増えていたものの、ホシハジロは相変わらず1羽など、例年に比べて少なめでした。対岸の紅葉のお陰で水面は綺麗な色でしたが、いい距離で泳いでくれるカモも少なく、ここへ来る前にヘビと遊びすぎたためにすぐに日が傾いてしまい、苦労する撮影でした。いい色で撮れるのですが、ブレてしまうものが多いので、沢山写しました。そんな中から、なんとか数枚は使えそうなものが有ったので、載せたいと思います。
オナガガモ Anas acuta
c0001429_030217.jpg

ヒドリガモ Anas penelope
c0001429_0302158.jpg

キンクロハジロ Aythya fuligula
c0001429_0303426.jpg
c0001429_0304137.jpg
c0001429_0304884.jpg




さて、行きに見つけたアオダイショウです。赤っぽい体色をした個体でした。大きさは1.3m程で、中くらいでしょうか。目が曇っているように感じとれたのが心配でしたが、道路の真ん中では自転車でひかれると思い、つついたらちゃんと草地まで移動して行きました。撮影中、何回かこちらの動きに反応して飛びかかってきましたが、噛まれることなく、沢山写させてもらいました。
アオダイショウ Elaphe climacophora
c0001429_0361026.jpg

c0001429_0375135.jpg
c0001429_0375896.jpg

[PR]

by taka_s-birds | 2009-12-28 00:38 | Field日記 2009 | Comments(2)
Commented by アシュトン at 2009-12-29 16:59 x
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by taka_s-birds at 2010-01-06 00:59
>アシュトンさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
<< 初撮りで海へ 不思議なハヤブサ >>