人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
もうすぐ終わりです
こんばんは。

旅に出てから、早いものでもう30日になります。

特に後半は国をまたいでの移動が多く、毎日が過ぎるのが早かったです。そして、そのそれぞれの土地で違う空気を感じ、その一つ一つが刺激となっています。
今、こうして残り少ない時間を過ごし、さみしい気持ち、なんとなくほっとするような気持ちの両方が有ります。明日の昼過ぎには、最後の街へ向かいます。そこから3/31に東京行きの飛行機に乗り、とりあえずは一段落、ということになります。最後まで、とにかく家に帰るまでは気を抜かずに行こうと思います。

さて、この後半というのは、いずれも首都を回る日程でした。以前の日記に書いたとおり、観光の要素が強く、鳥なんか見てる場合ではないと思っていたのですが…

ヨーロッパは、本当に鳥との距離が近い。

たとえ、それが王宮の目の前であろうが、
もうすぐ終わりです_c0001429_681097.jpg


たとえ、その時市場を物色している最中であろうが、
もうすぐ終わりです_c0001429_63236.jpg


たとえ、そこが世界遺産に登録されている要塞であろうが、
もうすぐ終わりです_c0001429_623482.jpg



つまりは、自然と鳥にも目が行ってしまうのです。
というか、自然とそちらに引き寄せられてしまうのです。




お陰で、恐ろしい勢いで毎日写真が溜まって行くのでした。

家に帰ったら、まず、部屋と荷物の片付けになるのでしょうか。

写真の整理はそれからかもしれません。

でも、この1カ月で蓄えたものを、上手く活用する方法を考え続けます。

そして、それをこの旅で完結させるのではなく、日本へ帰ってからの活動に生かしたいです。

様々な方面に。

毎日、写真を撮って、撮り続けた1か月。

自分の人生で初めてのことです。

これを、生かさないで無駄にしたら、ここまで来た意味が有りません。

そう思いながら、また進んで行こうと思っています。

by taka_s-birds | 2011-03-29 06:09 | Field日記 2011
<< 進まぬ整理の合い間に 山下り >>