人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
岬にて
実は、昨月末に島を一度、出ていました。以来、ちょっとバタバタが続いているのですが、出来る友人のお陰で、
4日。初めて、岬へ。明け方とともに、顔を出したのはホオジロ。
岬にて_c0001429_2249452.jpg


地着きのハヤブサがトビを蹴っ飛ばし、
岬にて_c0001429_2254577.jpg


南西へと渡っていく鷹を見送りました。
ハチクマ!朝、最初に飛んで来てくれた個体でした。今までの人生で見たどのハチクマより、近い!鷹斑の美しいこと!
岬にて_c0001429_2249884.jpg



また、台風一過の別の日。岬へ行く機会を得、今度はモズが朝のご挨拶。
岬にて_c0001429_22495672.jpg


強風で出足は鈍いかと思いきや、
最初のサシバが飛んだ、と思えば
岬にて_c0001429_22494227.jpg


次から次へ、サシバが飛んでいきました。
岬にて_c0001429_22495084.jpg


岬にて_c0001429_22494625.jpg


群れでも渡っていきます。もちろん、毎年群れを見送っている方々からすれば当たり前の風景なのかもしれませんが、このように、鷹を同時にたくさん見る機会は僕にとっては初だったので、もう興奮しっぱなしでした。
岬にて_c0001429_22555829.jpg


つい先日、ライフリストへ加えたばっかりだったチゴハヤブサも順調に飛びまして。シャープでかっこいいです。
岬にて_c0001429_22572417.jpg


いつまでも、こうでありますように。

by taka_s-birds | 2014-10-14 22:59 | Field日記 2014
<< 干潟をぴょこぴょこ 森の中にて。 >>