人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
「自然写真の教科書2 生き物の決定的瞬間を撮る—野鳥・昆虫・哺乳類・魚類・植物の撮影テクニック–」
旅の途中ですが、ここで宣伝を一つ。
私が所属する SSP (日本自然科学写真協会) が監修する本が出ます。5月8日発売予定です。

自然写真の教科書2
生き物の決定的瞬間を撮る
—野鳥・昆虫・哺乳類・魚類・植物の撮影テクニック– 
文一総合出版の紹介ページ
「自然写真の教科書2  生き物の決定的瞬間を撮る—野鳥・昆虫・哺乳類・魚類・植物の撮影テクニック–」_c0001429_05313631.jpg

SSPの会員20名の分担執筆で、それぞれの分野・機材のスペシャリストが書いています。
機材の設定や生き物の動きの読み方、撮影マナーまで、必見の一冊です。
前号の「拡大本」と同様、写真集としてもお楽しみいただけるような内容になっています。

私はこの中で機材の使いこなしや行動ごとの撮影法の一部ほか、
恐れ多くも、序論まで書かせていただきました。結構な量を担当させていただきました。

発売に先立ち、アマゾンでは予約が始まっています。こちらに本の詳細も載っています。
ぜひ、手に入れていただければ嬉しく思います。

予約ページ

合わせてイベントもあるかも?ですので、追々ご紹介いたしますね。
公開されました!
ジュンク堂池袋本店にて、5月17日 19時半です。
お相手は戸塚学さん!
お申し込み・詳細はこちら

よろしくどうぞ!

瞬間を撮り逃さないために!
「自然写真の教科書2  生き物の決定的瞬間を撮る—野鳥・昆虫・哺乳類・魚類・植物の撮影テクニック–」_c0001429_05371381.jpg



by taka_s-birds | 2018-04-02 05:38
<< 今日この頃。 ついに。 >>