野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
最新のコメント
お返事が遅れ大変申し訳あ..
by taka_s-birds at 11:21
素敵な仕事をされましたね..
by Hiyokichi at 00:23
こちらこそ、お忙しい中あ..
by taka_s-birds at 08:40
先日はJBFでありがとう..
by Hiyokichi at 21:51
雨の夜、展望台までの坂道..
by taka_s-birds at 22:47
こんにちは。マムシがいる..
by ヒヨ吉 at 16:18
>Hiyokichiさん..
by taka_s-birds at 18:20
そうなんですよ、人生は。..
by hiyokichi at 20:34
>ヒヨ吉さん ありがと..
by taka_s-birds at 20:26
いつもブログとBIRDE..
by ヒヨ吉 at 18:16
検索
ライフログ
記事ランキング
キジ・・・大きさの比較?
今日は普通の更新です。日曜日撮影のキジから、雄と雌の大きさを比較できる写真が撮れていたので、掲載します。でも、尾羽の長さが違うだけで、あまり大きさが違うようには見えませんね。1,2枚目の写真ですが、2羽とも葦原の中に入って隠れてしまったのですが、そのうちに再び表へ現れるのは明らかだったので、ブラインドに入ったまま移動し、コースに入って待ちました。程なくして葦原から出てきた後、雄は一回幌打ちをし、予想通りのコースで、2羽一緒に歩いてきました。このような時は、いつも雌のほうが先を歩いていました。また、隠れている時も先に動き出すのは雌で、雄はだいぶ経ってから警戒を解く、という感じでした。雄のほうが目立つからでしょうか。3枚目は、瞬間だったので分かりませんでしたが、雄が雌に対して行う行動と思います。体をボールのように膨らませていました。
キジ
c0001429_22253542.jpg
c0001429_22254859.jpg
c0001429_2226280.jpg



に登録しています。Clickで一票、よろしくお願いいたします。

一生懸命更新中です!お陰さまで、アクセス数が急上昇です。是非、クリックで投票を!
[PR]

by taka_s-birds | 2007-05-15 22:31 | Comments(2)
Commented by japanese-crane at 2007-05-16 08:40
こんにちは。

キジ・・・思い返すと子供のころはよくその辺で見かけた記憶があります。
今は全く見かけなくなりましたけど。
かえる、蝶々、トンボ・・・考えてみると見かけなくなったor見る機会が減った生き物は結構いるような気がします。
どれも人間の営みと無関係ではないと思います。
Commented by taka_s-birds at 2007-05-16 22:12
>japanese craneさん
こんばんは。
キジなんて身近に居るものではない、と思っていましたが、意外と居るものですね。こちらではまだ沢山見られます。特にここ数年、数が増えている気がします。でも、身近だと思っているものでも、すぐになくなっていってしまうかもしれないのですね。
<< 川原の主役 営巣の撮影に思うこと >>