人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
そろそろ期待の鳥たち
今日でいよいよ山の写真も最後です。最後に撮影した場所は、湖の岸辺の涼しい公園でした。公園といっても広い森の中で、木も高いところでした。カラ類の混群の声に木を見上げると、高いところを多くの鳥が飛びまわっていました。でも、姿は見えるのに、止まった場所は葉の中だったりして、最初に見えたのが、混じって居るとは思わなかったセンダイムシクイでした。囀る個体もいたので、何羽かいるように思いましたが、他の個体は見ることはできませんでした。ここから暫くは鳥影がなく、わずかにキビタキ雌を見ただけ、帰り際に、何とか登場してくれたのが、コサメビタキでした。日差しが強く、細部までは見ることができませんでした。偶然にも、山で最後に出会った2種は、昨年のこの時期、ほかの鳥たちよりも早く平地まで降りてきたものです。今年もそろそろ期待できる時期で、ぼちぼち探しに行こうかな、と思います。
センダイムシクイ
そろそろ期待の鳥たち_c0001429_23143620.jpg

コサメビタキ
そろそろ期待の鳥たち_c0001429_2315106.jpg


こんなところで、山シリーズ、終わりにしたいと思います。長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。最後に。
そろそろ期待の鳥たち_c0001429_2316158.jpg


PhotoBBSをリニューアルしました。普段はあまり書き込まれない人も、この機会に是非是非♪入り口は こちら です。


に登録しています。Clickで一票、よろしくお願いいたします。


by taka_s-birds | 2007-08-19 23:16 | Field日記 2007
<< 久しぶりの初見! 明日で最後・・・ >>