人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
日本の皆様へ
こんばんは。

日本を離れている、そのわずかな間に、信じがたいような出来事が起こってしまいました。
思わず、言葉を失わずには居られませんでした。
被災された方、そのお知り合いの方に、不安の中で生活しておられる方、すべての皆様に、心からお見舞い申し上げます。

幸い、家族や友人とはすぐに連絡が取れたのですが、だからといって、国内へ対する不安のすべてがぬぐえたわけではありません。
イギリスのニュース、CNNでは、朝から晩まで、地震のニュースしか放送しておりません。船のロビーでそれを見ていると、色々な国の方々に声を掛けられます。
応援されている、というのを強く感じられます。本当に心強いです。
また、国内外の僕の友達の中にも積極的に行動を始めている人がおり、頼もしく思います。

今回のことで、これからこの旅をどうするのかなど、非常に悩みました。しかし、予定通りの4/1までは帰らないことを決めました。節電が呼び掛けられる中で、Blogを更新することが適当であるのかはわかりませんが、とにかく、僕が元気であることを伝えなくては、みなさまに余計な心配をかけてしまうだけだと思うのです。

昨日の昼、13日間ぶりに北極圏を抜けだしました。真っ白だった自然だらけの世界から、春の訪れを感じる街へ来ました。

北極圏では、どこまでも真っ白な中で、船の周りを飛び交う無数のミツユビカモメ。港に浮かぶケワタガモ、不意に高く飛ぶオジロワシなどを楽しみました。
日本の皆様へ_c0001429_338461.jpg

日本の皆様へ_c0001429_342141.jpg


今日は街中の城周辺、日本でいうところの皇居でしょうか、の林をぶらぶらしてきました。休息中、突然目の前で歌いだしたロビンに元気をもらいました。本当に美しい。
日本の皆様へ_c0001429_3444344.jpg


こちらはもうすぐ夕飯を作ろうか、という時間です。ユースホステルに泊っています。
旅の前半と違い、これからは町の観光の要素が強く、あまり鳥を追いかける感じではないですが、色々なものを感じられれば、と思います。

まだまだ余震が続いたり、生活の安定までに時間もかかるかもしれませんが、みなさまに4月に笑顔で会えることを心から期待して、楽しみにしています。それでは。

by taka_s-birds | 2011-03-15 03:47 | Field日記 2011
<< 山下り 同じだけれども >>