人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ふたたび
こんにちは。お久しぶりです。

突然ですが、みなさまに御報告があります。

現在、大学4年生として卒業論文作成に向けた研究を行っている今日このごろですが、
この夏から、11か月、およそ1年間にわたり、ノルウェーへ交換留学生として派遣されることが決まりました。
ふたたび_c0001429_11481872.jpg


昨年の3月に訪れ、その環境の良さに惹かれるようになり、応募を決意。およそ1年に及ぶ手続きを経て、無事に派遣されることが決まりました。大学4年生という時期、卒業どうするのさ?とか、就職活動は?という不安要素がないわけではなかったのですが、このチャンスを逃したら後悔するだろうなぁ、と、留学に向けて準備を進めて来ました。来年の6月に帰国して、それから、その時に自分が何を考えているのか、考え方がどう変わってるのかも楽しみなので、今は何も決めず、1年かけて考えて来たいと思います。

ふたたび_c0001429_11474025.jpg
ふたたび_c0001429_1147288.jpg
ふたたび_c0001429_1147211.jpg
ふたたび_c0001429_11464925.jpg


さて、向こうでは北極圏の街に住みます。寮の裏は山、海岸までも歩いて行けます。昨年訪れた時には、ケワタガモやオジロワシ、キツネ、アオガラなんかを見ました。どうやらヘラジカやトナカイ、ミユビゲラにクマゲラなんかもいるようです。夏には襟巻したエリマキシギや、ずっと憧れていた鳥、キョクアジサシもやってくるようです。北極から南極まで旅する鳥です。
また、オーロラが見れる北緯を十分に満たしていますので、こちらも期待しています。

こんな街で、1年かけて、なにが見れるか楽しみです。

ふたたび_c0001429_11461360.jpg

ふたたび_c0001429_11455324.jpg

ふたたび_c0001429_1145407.jpg


出国は、7/25。オスロまで行って、8/8までは入寮できないので、
オスロ-ラトヴィア-リトアニア-ベルギー-イギリス
と旅してきます。イギリスから大学のある街へ向かいます。

この旅からは、EOS 5D Mark Ⅱ
という新しい仲間が加わります。最高の画質で記録できますね。

長く続けてきたこのブログ、その留学生活の記事も可能なら書きたいですね。あるいは、ほかにまとめるかもしれません。
最近、一番更新しているのはFacebookです。僕の本名を知ってる方は、是非検索してみてくださいね。

出発まで、あと50日を切りました。イメージを膨らませながら、準備を進めていこうと思います。
ふたたび_c0001429_1145473.jpg


by taka_s-birds | 2012-06-08 12:01
<< 出国しました 航海 >>