人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
旅記その1 バルセロナ
Hola!
イタリアのミラノ、スペインのバルセロナを経まして、現在ビルバオというスペインの中でも特殊な自治州、バスク共和国にいます。

ミラノ・バルセロナ初日の写真が、ハードディスクのクラッシュで逝ってしまいました。バックアップ用にと2つ持っていたのですが、移す前でして…

さて、ミラノではほとんど鳥を見かけませんでしたが、スペインのバルセロナは、なかなか鳥の多い場所でした。せっかくバルセロナへ来たのだから、と世界遺産サグラダファミリアへ。
旅記その1 バルセロナ_c0001429_2016333.jpg

その裏手にある公園でちょっと休憩していると、そこにいたのはシラコバト
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20185883.jpg

ちょっと名前はわかりませんが、おそらくムシクイ
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20194889.jpg

上空にハヤブサ
旅記その1 バルセロナ_c0001429_2017235.jpg

ブリュッセルでも見かけたインコ
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20204531.jpg

ここではロビンなんかも見かけました。

別の日に出かけたグエル公園では、
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20222666.jpg

クロジョウビタキ雄1雌2が一緒にうろうろ
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20241726.jpg

旅記その1 バルセロナ_c0001429_20245498.jpg

緑があれば、それなりに面白い鳥がいる感じですね。今までの国だと、日本と同じものも多く見かけましたが、ここでは流石に違うものを見かけます。

日差しがまぶしい町でした。スペインは食事もおいしいし、さすがに面白いものがたくさんあって、楽しませてくれます。
旅記その1 バルセロナ_c0001429_20252431.jpg


さて、今いる街ビルバオも、なかなか居心地のいい街で、5泊してしまいました。明日ドイツへ飛びます。
ビルバオでも、なかなか面白いものが見れているので、いずれ紹介しますね。
では。

by taka_s-birds | 2012-12-12 20:28 | 欧州ひとめぐりの旅2012-2013冬
<< 旅記その2 ビルバオ 新・相棒 >>