人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
山の成果 -1-
色々と思うことを書く予定でしたが、急遽、山で撮影する機会に恵まれたので、まずはそちらを先に書こうと思います。

今日からの写真は、山で撮影してきたものからです。まずは、初日に撮影したクロツグミです。朝の5時半に友達を誘って起きて、一緒に歩いていたとき、アカハラが飛び立ったので、その方向に目を向けると、もう一羽の大型ツグミが見え、ファインダーで確認するとクロツグミと分かりました。昨年の秋の渡りで、地元で幼鳥は見たのですが、成長の雄は初めてでした。こんなにも嘴の黄色が鮮やかな鳥だとは思いませんでした。でも、警戒心はアカハラの比ではなく、被りを取ろうと、少しの移動をしただけでも感づかれ、隠れられました。夕方に同じ場所へ来ると、再び見ることができましたが、このときも写真は今一でした。囀りも多く聞こえましたが、その姿を捉えることは困難でした。そして、クロツグミを見ながら道を進むと、突然「ドドッ」という音とともに道から飛び立った鳥が居ました。キジかヤマドリなのかは間違いない、と思いましたが、羽ばたきの音の大きさ、警戒心の強さ、期間中に周囲からはキジの幌打ちは聞こえなかったこと、場所から、ヤマドリの雄と判断し、ライフリストに追加しました。
クロツグミ
山の成果 -1-_c0001429_22292194.jpg
山の成果 -1-_c0001429_22294185.jpg



に登録しています。Clickで一票、よろしくお願いいたします。

休止中に順位が下がってしまいました。成果に期待して、是非、クリックで投票を!

by taka_s-birds | 2007-05-07 22:30
<< 山の成果 -2- お山から帰りましたっ! >>