人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥フォトグラファー 菅原貴徳の日々。オーロラの下での生活も昔のこと。まるでオーロラのように儚く行ってしまった。あの経験から、何を生み出せるでしょうか。
by taka_s-birds
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Notes
NEW!
HPはこちら
最新情報やギャラリー、過去の発表作品など。
鳥・旅・自然・暮らし。様々な写真作品の中から気に入ったものを上げています。

自己紹介はこちら
introduction page is here


Flickr
Here are my works!




[Links]

クイナ通り Soi 17
DOKODEMO野鳥
里山fieldnote
Hiyokichi UK bird life

Kazuの写真日記!!
安芸ノ野鳥探訪禄
パピリオの”鳥”ロマン/+α
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
この時期ならば・・・2
今日もオナガです。これらは全て、30日に撮影したものです。渡りの夏鳥も見つからず、ただカメラを担いだままうろうろしていました。すると25日とは違う場所でオナガが鳴いていたので、また親子ならいいな、と思って近づいてみました。すると予想通りに親子で、葉が茂った木の中へ入っていたので、先に近づいておいて、表へ現れるのを待ちました。最初に表へ出たのは若鳥で、1羽が羽づくろいをしていると、もう1羽が近くへ止まりました。2羽はじゃれるように消え、しばらくして、ここに止まってくれれば、と思った場所へ成鳥が止まってくれました。期待通りです。段々と群れ全体が移動して開けたところに出て近づけなくなりましたが、最後に若鳥が目の前の地面へ降りてきました。直ぐ逃げるかな、と思ったのですがそっとファインダーで見ると、何かを振り回していました。シャッターが1/6というほど暗い上、頭を振っているので撮りにくかったですが、1コマだけ動きが止まっていました。後で写真を見ると、お腹辺りの地面にカマキリがいます。カマキリも威嚇しながら抵抗していましたが、最後には捕食された様子でした。
オナガ
この時期ならば・・・2_c0001429_21215618.jpg
この時期ならば・・・2_c0001429_21221253.jpg
この時期ならば・・・2_c0001429_21222712.jpg




に登録しています。Clickで一票、よろしくお願いいたします。


by taka_s-birds | 2007-09-06 21:33 | Field日記 2007
<< 見事な擬態 この時期ならば・・・1 >>